このような方におすすめです

主婦・ママ層の商品やサービスを展開している企業の商品開発、企画、マーケティング、PRのご担当者様

  • ○女性のどこのターゲット層にアプローチするか、悩んでいる方
  • ○主婦・ママにうける商品開発に苦戦している方
  • ○主婦・ママに届くPR方法を知りたい方

セミナー内容

Ⅰご挨拶

  • ー会社概要と事例
  • ー今日のポイント5つ

Ⅱ女性市場の全体像を掴もう

  • ーなぜ今、女性市場があついのか
  • ーF1.F2層、、、で分けるのはもう古い?多様化する女性市場
  • ーマミーゴーが考える主婦・ママのセグメント
  • ー冷蔵庫の新機能。ニーズの違いがこんなにも!
  • ーマミーゴーがもつITマミー部の属性

Ⅲ主婦・ママたちのリアルな声から読み解こう

  • ーアンケート結果
  • ー主婦・ママに響くメッセージはどっちだ?
  • ー結果から見るマーケティング・プロモーション戦略の前提ポイント

Ⅳ変化するマーケティングの動き

  • ーAIDMAモデルから、AISASモデル、SIPSモデルへ進化
  • ーなぜ今、クチコミか!?主婦・ママ代表が語るクチコミ、UGCの価値と期待

Ⅴ主婦・ママの真相心理を知るマミーゴーが考える

  • これからのマーケティング・プロモーション戦略
  • ー簡単に主婦・ママのトレンドを知る方法(たったの5分で主婦・マママスター!?)
  • ー主婦・ママ視点に寄り添ったメッセージの書き方
  • ークチコミ設計の一例の紹介

注)当日までにセミナー内容がアップデートしている可能性あり。内容に変更がある場合はご了承ください

日時/場所

日時:12月10日(火)18時〜19時半

住所:東京都港区六本木6丁目11-17 第2竹皮屋ビル4階 STUDIO GREEN

当日スケジュール

  • ・ご挨拶
  • ・セミナー
  • ・質疑応答
  • ・プチ交流会

講師プロフィール

1999年〜2010年空間デザイン事業の株式会社ノットコーポレーションを兄と設立し、財務・広報・経営を担う。
2010年主婦・ママ向けの教育事業とする株式会社ヒメルリッチを設立。
2014年〜主婦・ママの感性と力による商品開発、マーケティング、PR、人材ソリューションで企業価値を高めるお手伝いを行う株式会社マミーゴ―を設立。
9割がクチコミで広がった2,000名の主婦・ママコミュニティをもつ。(2019年11月現在)
プライベートでは3児の母親。

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参加日(必須) 12月10日(火)18時
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