お知らせ

主婦・ママ層の商品やサービスを 展開している企業様向け マーケティングセミナー 開催報告

2,000名の主婦・ママコミュニティをもつマミーゴー代表によるマーケティングセミナーを開催いたしました!

株式会社マミーゴーは、主婦・ママ層の商品やサービスを展開している企業様向けに、2020年7月7日(火)代表取締役・荻野久美子によるマーケティングセミナーを開催いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で消費者心理に様々な変化が現れている現在、競争の激しいビジネス環境において、企業が生き残るためには規模や業界を問わず、消費者(顧客)行動の深い理解が不可欠とし、経営資源をどこに集中させるべきか?主婦・ママの属性や

消費傾向、ウィズコロナ時代における消費行動への価値観の変化など、最新の「主婦・ママ」についてお話ししました。

申込者数は当初想定しておりました数を上回り、多くの企業様にご参加いただきました。またセミナー後の参加者アンケートも満足度の高い評価となりました。

アンケートから参加者様の声をご紹介します

セミナーの満足度について、約9割の参加者様から「満足」との評価をいただきました。

セミナーのダイジェスト動画

女性市場分析の現在とリソース投資の考え方や、主婦・ママの本音へのアプローチ、得られたインサイトの活用ポイントなど、家庭の購買決定権を握る主婦・ママの消費者行動をいかに理解し、どのように活かしていくのかということの重要性を、マミーゴーで実施したアンケート結果や様々な実例なども示しながら解説、紹介しました。

マミーゴーは、これからも主婦・ママ向けマーケティングの最前線を追求し続けます!

マミーゴーでは、「主婦・ママの働くを作る」をビジョンに掲げ、主婦・ママの感性と力で企業価値を高め、世の中を良くしていく!というミッションの元、多種多様な企業様とお仕事をさせていただき、その課題解決のお手伝いをしてきました。

「主婦・ママ」に特化した独自のアプローチによる、商品開発、マーケティング、PR、人材ソリューションによって、他にはない価値を提供する事こそが、マミーゴーの強みです。

特に、様々なライフステージに立っている主婦・ママとのリアルコミュニケーションにこだわってきたマミーゴーだからこそ達成し得る深掘りにより、一線を画す強力なインサイトを獲得するその方法論は、マミーゴーの大きな武器であり、この度のマーケティングセミナーにおいても主題の1つとして、参加された多くの方々からも関心をいただいた点です。

これからもマミーゴーは、企業と主婦・ママを繋ぐ唯一無二の存在として、企業価値を高め、世の中を良くしていくことに邁進してまいります。

■「主婦・ママ向けマーケティング勉強会」開催のご案内

勉強会概要:女性に届く!響く!動かす!マーケティング/PR勉強会
・今どき主婦・ママって?(消費行動や、趣味思考などデータを提示してご紹介)
・主婦・ママ(女性)に響くマーケティング戦略の考え方
・マミーゴーのマーケティング/プロモーションメニュー など

開催日程

  • 8/5(水)   10:30~11:30
  • 9/15(火)  10:30~11:30
  • 10/28(水) 10:30~11:30

下記より必要事項をご入力の上、お申し込みください。

関連記事

  1. Xmasパーティー♥
  2. ☆初心者向けライティング講座☆ 
  3. CEATEC JAPAN 2018に出展いたします!!
  4. マミーゴー移転します!
  5. 大丸松坂屋 名古屋店様の社内イベント「じぶんのアイデアを仕事に生…
  6. プレスリリース☆2016年クリスマスにおける消費調査を実施
  7. 東京都中小企業振興公社様のセミナーで弊社荻野が登壇致しました!
  8. Instagram講座を開催致しました♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

マミーゴーの業務内容

ひと目でわかる!マミーゴーの業務内容

EVENT

★「ITマミー部」部員募集中★

ITマミー部キャリアのメンバー募集

ITマミー部キャリアとはこのようなあなたを募集しています。・時短だけどキャリアとスキルを向上…

ITマミー部活動

カテゴリー

PAGE TOP