ITマミー部

ITマミー部メンバー紹介★白石さん★

ITマミー部として実際にバリバリお仕事をしていただいている方を紹介いたします★

itmammy04pic

ITマミー部に入部したきっかけは何ですか?

息子が7ヶ月を迎え、だいぶ育児にも余裕がでてきた頃に友人に誘われ会社説明会に参加しました。
同世代のママ達と一緒に働けること、ちょうど良いペースでお仕事ができることが魅力で入部しました。

ITマミー部に入ってよかったことは何ですか?3つ教えて下さい。

・子供と一緒に仕事ができる。
・自分も仕事をすることでリフレッシュになり、息子もお友達ができ、お互いにとってとても良かった。
・同世代のママはもちろん、お子さんが大学生、高校生のママもいるので、子育ての相談にも乗っていただいたり、とても楽しい職場です。

今、マミーゴーで担当しているお仕事は主に何ですか?

主におでかけParkのイベント運営スタッフリーダーを担当しています。
主な内容としてはおひるねアートやセミナーなどのイベントになります。

どのぐらいお仕事をしていますか?

6ヶ月ぐらいです。

このお仕事を通してよかったことはありますか?

スタッフみんなでイベントが無事成功した時の達成感を共有できたり、ご来場いただいたお客様やクライアント様に喜んでいただけた時、とてもやりがいを感じます。
またマネーセミナーや住まいのセミナーでは私たちも働きながら聞くことができるので、とても勉強になります!
私自身元々働くことは好きでしたが、まだ小さい息子の成長をもっと近くで見ていたいという思いからこの働き方を選びました。
育児は楽しいですが、毎日子育てだけになってしまうと大変なこともあります。仕事のやりがい、子育てを頑張っているママさんたちとの出会いが私にとってはとても良い刺激になっています。

他にこれからどんなお仕事をやってみたいですか?

イベント運営の仕事の中でも、これからハグヨガ、離乳食などさまざまなイベント運営にチャレンジしてみたいです。

これから入部を検討されてる方へ一言お願いします!

お子様の成長を見ながら、自分のペースで楽しく働けるお仕事です!
何より同世代のママが沢山いるので、仕事中子供がぐずってもスタッフみんながフォローしてくれます!
お子さんがまだ小さい時は授乳やオムツ替えの時間も気にせず取れるようになっているので安心です。
気になる方はぜひお近くで開催されているおでかけPark主催イベント、おひるねアートやセミナーにも一度遊びに来て見てください!
お待ちしています!

【基本情報】

・お名前:白石 苑美
・ご家族構成:主人、私、息子の3人家族
・お住まい:兵庫県
・ITマミー部ご登録期間:6ヶ月 《2018.11月現在》

関連記事

  1. 大阪にゼクシィBabyおでかけParkが初上陸いたしました♡
  2. ♥ITマミー部座談会♥ ♥ITマミー部座談会♥
  3. 『第9回ワクワーク女子会in長崎』を開催しました♪
  4. ライティング講座☆ ライティング講座☆
  5. ★酵素ドリンク試飲&勉強会★
  6. ★マミーゴー新年会開催★
  7. Photoshop講座♡
  8. 第9回ワクワーク女子会in長崎(九州)開催決定!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

マミーゴーの業務内容

ひと目でわかる!マミーゴーの業務内容

EVENT

★「ITマミー部」部員募集中★

ITマミー部キャリアのメンバー募集

ITマミー部キャリアとはこのようなあなたを募集しています。・時短だけどキャリアとスキルを向上…

ITマミー部活動

カテゴリー

PAGE TOP