ITマミー部

ITマミー部に入ったばかりの方へインタビューいたしました★

田島由貴乃様写真2

・お名前 Y.T

働いてみたご感想

今日は緊張と不安と楽しさが交互し、達成感に満ちながら帰宅しました。
おでかけParkでお仕事をさせて頂くのは今回が二回目。まだまだ不馴れな点も多く、どぎまぎする場面もあります。
しかしスタッフが自然とサポートし合える環境なので働きやすいです。
お客様とは「こども」という共通点を通して過去、現在、未来に対する考えを共有できてとても嬉しかったです。

応募したきっかけ

社会に触れたいと思い応募しました。
子供と二人きりで過ごす日々、このままで良いのかな?と、ふと不安に思いマミーゴーの説明会に参加しました。
そして、子供の将来だけをひたすら想像していた私は説明会の時に「あなたの10年後を想像してみてください」という質問に何も答えられませんでした。

田島由貴乃様写真1

自分のことを忘れていた!と、気づいた瞬間でした。
母親として子供と過ごしながらお仕事を通して一人の人間としても精進できる理想のお仕事環境に魅力を感じてお仕事をさせていただいています。

仕事をしてみて

お仕事をしてみて今は働くって大変だけど気持ちがいい!と思っています。
家事とお仕事、そして育児を予定通りにやりきるのはガッツがいります。
一方で、心も体もフル回転するのでとても気持ちがよく、楽しくも感じます。

家族の反応

お仕事帰りにたまたま実母と電話をした際、声が生き生きしていると言われました。
子育てのみの日々ではなく、社会に触れると背筋がピシッとのびるのかなと思いました。

関連記事

  1. 第7回「ワクワーク女子会in幕張」開催致しました♪
  2. 主婦ママの力で眠っている在庫に輝きを! ショーイチ様と主婦ママの…
  3. 熊本県宇城市様と連携協定をすることになり、 熊本県宇城市役所で調…
  4. 『主婦ママが「働く」という事~女性の新しい働き方』 開催決定
  5. テレワーク対応のお知らせ
  6. 安心クルマ生活 記者発表 自動車点検整備推進運動×ITマミー部 『安心♥クルマ生活総合研究…
  7. プレスリリース★ITマミー部2,000名突破
  8. 1月『マミーゴー説明会』を開催しました♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

マミーゴーの業務内容

ひと目でわかる!マミーゴーの業務内容

EVENT

★「ITマミー部」部員募集中★

ITマミー部キャリアのメンバー募集

ITマミー部キャリアとはこのようなあなたを募集しています。・時短だけどキャリアとスキルを向上…

ITマミー部活動

カテゴリー

PAGE TOP