働くスタイル

テレワーク(在宅ワーク)への取り組み

テレワーク(在宅ワーク)の取り組み強化中♡
マミーゴーでは、多様な働くスタイルを作るため、スタッフは週一以上の在宅ワークをしています。
それ以外にも、出勤予定日に急な子供の発熱や早めの幼稚園のお迎え・保護者会などがあった場合は、お休みという選択ではなく、在宅ワークに切り替えるなどして柔軟に対応しています。
スタッフにとって働きやすい環境に力を入れてます。

一方で会社経営者や人事のご担当者からは、管理やパフォーマンスについてどうなってるのか?と不安な声を聞きます。
その点は私も経営者として大切なポイントなので、Face to Faceでコミュニケーションが取れるようSkypeを使用してスタッフとの温度感を共有しています。
特にリアルコミュニケーションを取っている間柄だから、オンラインになっても差ほどの問題ないとお応えしています。

しかし課題としては、1対1のSkypeは出来ても、社内にいる別のスタッフとの交流が難しい点でした。
そこでプロジェクターを使用し、その日出勤のスタッフ全員とコミュニケーションできるようにしました。
在宅ワークについてはまだまだ改善が必要ですが、課題を一つずつ解決していき、よりよい職場の環境を作っていきたいと思っています♩

テレワーク(在宅ワーク)の取り組み強化中♡

関連記事

  1. 南米最大のテレビ局、TVGLOBO様より取材いただきました★
  2. CEATEC JAPAN2018★
  3. ITマミー部メンバー紹介★田中さん★
  4. 履歴書・職務経歴書の書き方
  5. 「泣けた展示会」
  6. 熊本県宇城市様と連携協定をすることになり、 熊本県宇城市役所で調…
  7. テレワークを活用した女性の新しい働き方の推進に関する連携協定を熊…
  8. ママ&子連れママ、大活躍!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

マミーゴーの業務内容

ひと目でわかる!マミーゴーの業務内容

EVENT

★「ITマミー部」部員募集中★

ITマミー部キャリアのメンバー募集

ITマミー部キャリアとはこのようなあなたを募集しています。・時短だけどキャリアとスキルを向上…

ITマミー部活動

カテゴリー

PAGE TOP