イベント情報

イベント・ブログ☆【メルセデス・ベンツ】その由来とは?

<偉大なる発明家は、偉大なる母と妻に由来する>

先日のメルセデス・ベンツコネクションさんでのセミナーにて、
広報・渕野は、MCを務めさせていただいたのですが、
スタッフとしての立場を忘れてしまうほど、
ひとりの主婦・ママとして、セミナーの内容に引き込まれてしまいました(*^^)

6J0X2961 IMG_2760

その内容とは・・・

谷あゆみ先生による子育て術セミナーで、母親として子供にどう向き合うか?について拝聴し
自分の子供への接し方を反省した後、
良い妻、良い母に支えられて、成功した一人の発明家のお話しを聞いて、
本物の愛ってこういうことなんだなぁと実感したのです。

その発明家とは・・・

メルセデス・ベンツの創始者のひとり = カール・ベンツ氏 です。

6J0X2980

世界で初めて自動車を発明した偉大な発明家=カール・ベンツ。

2歳で父を亡くし、母の手ひとつで育てられた彼は、
「家のことは全て私に任せなさい。
あなたは一生懸命勉強しなさい。
そうすれば、必ず未来は開けるわ!」

という母に支えられ、発明家の道を歩みはじめます。

6J0X2876

そして、完成した世界初の自動車の宣伝活動を行ったのは、彼の妻。

なんと世界初の女性ドライバーとして、
自ら、約100kmという長距離を走行してみせることで、
車の安全性と耐久性を実証してみせたのです。

母の愛、そして、妻の愛があってこそ、生み出されたメルセデス・ベンツさんのお車が
現代に生きる私たちに与えてくれる、快適な乗り心地や優れた安全性は
こうした親子愛・夫婦愛に起因しているブランドだからなのだと、感じました。

さらに、「車を好きになって愛してもらいたい」という思いから、名づけられたという
メルセデス、という名称についてのエピソードも、親子の愛を感じる心温まるものでした。

その詳細は、また別の機会に、ご紹介しますね☆

IMG_2870

街を颯爽と駆け抜けるメルセデスさんの車が優美なのは、いうまでもありませんが、

私たちママが車を選ぶ際に重視したいポイント
↓↓↓↓↓
乗る人を温かく包み込む、本物の愛が詰まった移動空間

として、
今回ご紹介した由来を思い出していただきながら、
ぜひ、メルセデスさんを体感なさってみてください!!!

6J0X3184

*********************

ママに嬉しいお車♡メルセデス・ベンツの
試乗“トライアルクルーズ”についてはこちらから▼

(TOKYO)
http://www.mercedes-benz-connection.com/trial/tokyo/index2.html

(OSAKA)
http://www.mercedes-benz-connection.com/trial/osaka/index2.html

201411roppongi_195bn

お気軽にご予約ください^^

*********************

「主婦・ママに優しい♡嬉しい♡IT講座(無料)」

Microsoft様ご協賛イベント!★お子様連れOK★

イベントのお申し込みはこちらから▼

ms講座バナー

*********************

ITマミー部 部員募集中!!

お気軽に^^

マミーゴーでは、また働きたい!!とお考えのママに
ITスキルのレッスンを無料で行い、習得したスキルを礎に、
お仕事を行うチーム=通称『ITマミー部』の部員募集を行っています。

ご興味のある方は、ぜひこの機会にお問い合わせくださいね♪

mammy_wp_bn

ITマミー部

*********************

関連記事

  1. shutterstock_181373942-01 ◆「助成金活用による離職率改善」セミナー(無料)参加企業様募集!…
  2. IMG_2870 イベント・ブログ☆座談会報告【ママにとっての車選びのポイント】
  3. 15319264_1254584024615667_3762257147494852106_n Xmasパーティー♥
  4. nihon_01 「スケジューリング上手ママになろう♥︎」
    イベント報告♪
  5. OLYMPUS DIGITAL CAMERA 『第3回マミホビ』を開催しました♪
  6. LP-mini 〈満員御礼!〉メルセデス・ベンツ日本様のご協賛いただき、「六本木…
  7. ライティング講座! 初心者&中級者向け☆ライティング講座
  8. 201712-17 マミーゴー主催【赤すぐママ活Park様×ITマミー部】撮影会♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【写真-3】第10回ワクワーク女子会
  1. 20171102
  2. DSC_0413
  3. ①n
  4. hp用insta
  5. ワクワーク女子会♥️in千葉♪
  6. 3
  7. DSCN0042
  8. 【写真3】
  9. DSC_1010
  10. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  11. 21317443_1626235827450483_9065469632329120802_n
  12. isetan
  13. 21230888_1619962238077842_460115444135559537_n
  14. 写真3

マミーゴーの事業領域

ひと目でわかる!マミーゴーの事業領域

EVENT

  1. 0805-01
  2. 01-0807
  3. 01

★「ITマミー部」部員募集中★

ITマミー部とは ITマミー部とは

ITマミー部は、自宅で働きたい!学びながら働きたい!育児しながら無理なく社会と繋がりたい!という意識…

ITマミー部活動

  1. 【写真-3】第10回ワクワーク女子会
  2. 3
  3. DSCN0042
PAGE TOP